上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「第10回大津ボードゲーム会」が無事終了しました。

参加者は男性22名の方にお越し頂きました。
過去最多の参加人数となりました。

参加して頂いたかた、ありがとうございます。

次回からは、新テーマとして、「アクアスフィア」を行う予定です。
私の敬愛するフェルトの作品です。

海底の探索がテーマのお話だったのでフェルトっぽくないなっと
思っていたのですが、やはりフェルトでした。

この機会に是非遊んでみてください。

「第8回大津ボードゲーム会」が無事終了しました。

参加者は男性9名の方にお越し頂きました。
祝日のなか、お越しいただきありがとうございました。

今回は、私の手違いでプレイしたゲームを書く用の紙を忘れてしまい、
プレイされたゲームがメモれていません。

デジカメの編集が終わり次第、リスト書いておきます。
#恐らく、正月ぐらいに振り返りながらレポートあげる予定です。

次回からは、新テーマとして、「アンドール伝説」を行う予定です。
11月は第3章。12月(もしくは1月)は第5章もしくは、拡張シナリオを行う予定でいます。

是非、次回テーマでルールを覚えて、難関シナリオのクリアを目指しましょう。

「第7回大津ボードゲーム会」が無事終了しました。

参加者は男性19名、女性1名の20名の方にお越し頂きました。
新しくこられた方は5名です。

久しぶりの開催及び、お盆期間ということで集まりが悪いかと思っていたのですが、
過去最大の人数があつまるという、予想外の結果でした。
※いつか満員で募集を閉めましたとプログに書いてみたいです(≧ω≦)

5卓もゲーム卓が立っていたのでうれしかったです。
また次回も頑張ります。


本日、遊ばれたゲームは以下です。

・マスクメン
・こねこミキサー
・地獄の釜
・アルパカパカ
・のみのサーカス
・ル・アブール*2
・コンセプト
・ブループリント
・アルケミスト
・ブルゴーニュ
・センチネルズオブザマルチバース
・パズルストライク
・魔法にかかったみたい
・ロス・バンデッド
・ホームステッターズ*2
・アグリコラ*2
・ブルッヘ
・レースフォーザーギャラクシー
・ストーンエイジ
・古代

記載漏れ等ありましたら、ツイッターかコメント欄にご指摘いただけると幸いです。
※記載がなく、ツイッターのタイムラインや私の記憶を頼りに記載しているものが
一部あります。

今後の方針ですが、とりあえず皆さんに重ゲーの名作を体験してもらいたいというのが
大きいため、大会卓というのは暫く見合わせます。

今回も「ル・アブールをやってみたい」とおっしゃられている方がおられたのですが、
タイミングが合わなく出来なく、2ヶ月は同じテーマでやるのがいいかなと考えた末です。

ということで、また次回も ル・アブール をテーマとしますので、
今回逃された方は是非次回お越しください。



「第3回大津ボードゲーム会」が無事終了しました。

参加者は男性14名、女性1名の15名の方にお越し頂きました。
新しくこられた方は4名です。

雨天ながらこれだけ人数が集まってうれしい限りです。
また次回も頑張って開催しようと元気もらいました。

本日、遊ばれたゲームは以下です。

・ドクロとバラ
・トリックマイスター
・ハワイ
・ビッグチーズ*2
・フタリコラ
・ホームステッターズ
・カルカソンヌ*2
・ミゼスカルマ(悪業) *2
・将軍
・ガーデンダイス
・ブルッヘ
・スティッヒルン
・村の人生  拡張
・エセ芸術家
・イヌねこ大脱走
・カタンの開拓者
・アンドロイドネットランナー*3


記載漏れ等ありましたら、ツイッターかコメント欄にご指摘いただけると幸いです。

次回は、ハワイの大会卓になる予定なのですが、おそらく今回プレイできていない方が多いため、
おそらくインストゲーム会になると思われます。

気構えず次回の参加もお待ちしております。
よろしくお願い致します。

「第1回大津ボードゲーム会」が無事終了しました。

参加者は10名。

想像していたより、予約希望者が多く、参加できなかった方には申し訳ありません。

ゲーム会の内容としては、参加者の方にかなり助けていただき、私のイメージどおりの
ゆるーく重ゲーを遊ぶっというのが出来ていたのではないかと思います。

今回遊ばれたゲームは以下です。

・トラヤヌス
・ルアーブル
・アグリコラ * 2
・ヘルベチア
・クイックス
・エスカレーション
・アウグストゥス
・フィレンツェ
・アウグストゥス
・ボラボラ
・アンドロイドネットランナー
・モルゲンランド
・ヴォーパルス
・ルッカチッタ

記載漏れ等ありましたら、ツイッターかコメント欄にご指摘いただけると幸いです。

次回は、広めの会場を確保していますので、今回満員で参加を見送った方は、後日の告知をお待ちください。今週中には更新いたします。

これからも、ゆるーく、おしゃべり混ぜながら軽いのも遊んで、しっかり重ゲーを遊ぶというのを続けていけたらなっと考えておりますので、皆さんの参加お待ちしております。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。