上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「第2回大津ボードゲーム会」を開催致します。

日時:7月13日(土) 9:30~21:30(21:50までには完全撤収)
場所:大津市ふれあいプラザ 5F 中会議室


詳しい場所はこちら
※最寄駅は京阪浜大津駅です。
※車でお越しの際は、近くにTIMESの駐車場が数箇所あります。1日の上限金額がありますので、そちらをご利用してください。

会費:200円

定員:25名

参加希望の方はコメント欄、またはTwitter(@kldo0213mia)にてご連絡下さい。

また、今回は軽めにテーマ卓の大会をする予定です。
どのような形式の大会にするか参加人数で決めようと思っていますので、「大会に参加/不参加」の表明があると
助かります。
※テーマ卓以外も普通のゲーム卓も立てる予定ですので、「大会に不参加」の方もご気軽に参加ください。

大会といっても皆さん全てが、ガッチガッチの重ゲーマーではないですので、遊び程度の気持ちで参加していただいて結構です。
また、残念ながらそのような大会ですので、重ゲーマーの方は暖かい気持ちでプレイしていただく事を希望しています。




大津ゲーム会では、「重ゲー」と呼ばれるゲームを主体に、ゲーム会を行います。
※重ゲーの定義は、下記注意事項を参照してください。

2ヶ月に1つ、テーマ卓を決めて行っていきます。

奇数回目は、「テーマ卓」のインストゲームを主体に行います。
(第1回、第3回・・・・)

遇数回目は、「テーマ卓」の大会を行います。
(第2回、第4回・・・・)

上記の流れで、ゲーム会を開催いたします。

今回のテーマは  「アグリコラ」 です。

ただし、テーマ卓だけしか遊ばないというゲーム会にするつもりはありません。
また、「重ゲー」だけしか遊ばないというゲーム会にするつもりもありません。

「重い」ゲームを行ったり、
「軽い」ゲームを行ったり、
たまに「真剣」に勝負する。

そしてみんなで楽しくゲームを出来たと実感して頂けたらいいなっと考えております。




【注意事項】
・私の「重ゲー」の定義は、箱に「90分」の記載が含まれていれば、「重ゲー」として扱っております。

・ボードゲーム会が未経験という方は、申し訳ありませんがこのゲーム会ではお断りさせていただきます。
※別途リンクの貼ってある、滋賀のゲーム会が親切に対応して頂けます。
軽くて楽しいゲームが多いので、そちらをお勧め致します。

・遇数回目は、インストなしでテーマ卓をまわしていくことになります。テーマのゲームを知らないという方は、テーマ卓のゲームの参加はご遠慮ください。

・会場の飲食は「軽め」ならば問題ないと、言われております。

・会場は、防音設備がしっかりしていないそうです。出来るだけ騒がないように心掛けてください。
※次回から大きめの会場にするので、ある程度は大丈夫になると思います。

・持ち込みゲームは歓迎いたします。どうしても主催の私1人ではインストできない卓が存在することになるので、一息つける軽めのゲーム、インスト可能な重ゲー等あると非常に助かります。



【持ち込み予定のゲーム】
クルド
・アグリコラ
・アグリコラ 世界選手権デッキ
・ハンブルグム
・キーフラワー
・フォーセール
・チーキーモンキー
・ウィザード
※他ご希望があれば持参いたします。

ヨシダさん
・アグリコラ
・レガシー時の歯車
・ソロモンの王国
・電力会社

CTDAさん
・アクワイア
・モダンアート
・ル・アーブル

TROさん
・ホームステッダーズ
・クォーリアーズ(全拡張込)
・ウォルナットグローブ開拓使
・アセンション(拡張1、2)
・ルーンエイジ
・ヴォーパルス
・ウィウィルウォックユー

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ootsuboadgame.blog.fc2.com/tb.php/5-e2dbf806

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。